笑う門には

福来る

米津玄師は美しい

 

2月15日横浜アリーナで米津玄師のライブをみてきた。聴いてきた。感想を言うならありきたりになるけどとても素敵な時間だった。

今現在コロナウイルスが流行っていて交通機関に乗ったり、人の多い場所に行くことに少し不安があったり、仕事が忙しくてみんな休出したりしているのに自分がライブに行っているのが後ろめたかったり(そんな中コロナに感染したら・・・)とそんな事を考えたりしてライブが始まるまであまり乗り気になれなかった。でもいざ始まると生歌と本人を見れたことと演出に感動して全部忘れてただただ魅入っていた。

終わってからもしばらく余韻は続いていてこのブログを書いている今も米津玄師を聴いている。ライブに誘ってくれた妹に感謝しかない。カッコよかったなあ、米津玄師。

 

ライブが始まる前に妹と何の曲をやるか予想しあっていて(ほぼ自分たちが聞きたい曲なんだけど)その予想したほとんどの曲がライブで聴けて嬉しかった。

またライブがあったら妹と行けたらいいな。明日からまた残業と休出続きの毎日になるけど通勤中はまだまだ米津玄師の余韻に浸っていたいと思います。

 

 

誰のアーティストのライブに行ってもそうなんだけど、ライブが終わった後は寂しい気持ちによく襲われる。寂しい寂しい寂しい!これがエモいということなんだろうか。